ホーム > 日記 > ショッピング > 年末年始のお買いもの&新年の多肉棚の様子

年末年始のお買いもの&新年の多肉棚の様子

大変遅くなりましたが・・・

新年明けましておめでとうございます。
昨年はブログの更新もかなり頻度が落ちてしまいましたが、今年はもう少し頑張って更新していきたいと思います。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。

さて年末年始には、佐野、幕張、あみのアウトレットと上三川のFKD(福田屋)など、
お買い物へ行ってきましたよ。
元旦は直前まで悩んで、結局福袋は断念しましたが・・・(^_^;)

その代わり、おそらく福袋以上にお買い得と思われるお洋服をたくさんゲットしましたので、
撮影したものをご紹介したいと思います!(お正月からナマケモノです・・・)

まずは、ワールドから。
アンタイトルのコート。80%引きで、タイムセールで更に10%引きでした~!!


あとは、すべてイトキン系です。
ミシェルクランのカーディガンとヒアーズのスカートとファーパーカ、avvのカーディガンです。


そして、幕張に行った時のランチは、これまたお得なプレナ1F「はなの舞」でのランチ。
確か焼肉ランチのほうは580円、そしてハンバーグのほうは680円でした。
あまりのお安さにお味のほうが気になりますが、とってもおいしかったですよ♪


最近、つくばのグルメの記事がほぼないので、(ついつい撮り忘れ・・・そしてナマケモノで・・・汗)
年末にランチに行った「プラス1カフェガーデン」のハンバーグプレートを・・・
私はいつもの如く、パスタの大盛りなのですが、これは友人のものをパチリとしたものです。
野菜がたっぷりで、ハンバーグとはいえヘルシーな感じですね☆


我が家の多肉ちゃんたちも、この寒さの中成長を止めず、すくすくと成長&増殖中です。
多肉植物だけではなく、モンステラやストレリチア、シンゴニウムなども次々と新芽が出てきてます。
そんな姿を見ると、本当に元気をもらいますね~。
新芽を出してるコを見ると、ついつい褒めてあげちゃいます(笑)

葉挿しっ子たちの様子は、こんな感じです(*^_^*)
子供たちがある程度一人前になってくると、親葉はその役目を終え、どんどん萎れていきます。
もう独り立ちしているコもいますね~


とっても賑やかな多肉棚になりました☆


そうそう・・・10月頃に鉢植え用のヒヤシンスの球根を植えつけました。
みんな立派な芽を出しています。こちらも楽しみです♪

ランキングに参加しています。
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ つくば情報へ
にほんブログ村

コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。

TOP