ホーム > アラカルト > 北海道のおみやげをいただきました☆

北海道のおみやげをいただきました☆

北海道のおみやげをたくさんいただきましたのでご紹介です♪

ホリのとうきびチョコ、ロイスのチョコレートウエハース、そしてカルビーのじゃがポックルです!


とうきびチョコは、とにかく大好き☆物産展などでもゲットしています。
濃厚なホワイトチョコのコーティングがたまりませんね♪


ロイスのチョコレートウエハースは、初めていただきました。
ウエハースのサクサク感とリッチなチョコレートの相性がピッタリ~!


そして、いまや大人気のじゃがポックル。
Jagabe(じゃがビー)と似ていますが、実は原料も製法も違うそうです。
じゃがポックルは北海道産のとうもろこしを使用していますが、じゃがビーはアメリカ産のじゃがいもを使用しているようです。
またじゃがポックルは、手作りに近い製法なのに対し、じゃがビーは大量生産用の製法で作っているそうです。

そういうことを知ると、じゃがポックルのありがたみを感じてしまいますね・・・(笑)

ランキングに参加しています。
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ つくば情報へ
にほんブログ村

コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。

TOP