ホーム > アラカルト > まつりつくば2011

まつりつくば2011

「日本の元気をつくばから」
東日本大震災の復興支援を目的に開催されている「まつりつくば2011」。

今年もパレードを見に行ってきましたよ~(o^-^o)
出かけたのが少し遅めでしたので、1時間くらいでしたが、十分楽しめました☆


あ!これは、全長11m、重さ17tのカブトムシ型巨大ロボット・・・!!
たしか「ナニコレ珍百景」で放送されてましたね。間近で見ると本当にすごい迫力・・・w( ▼o▼ )w


毎年、いろんなお神輿を見るのが楽しみなのですが、今年は少し出遅れたため、
お神輿たちはすでに反対車線のほうへ行ってしまってました・・・(涙)


でもねぶたは、たくさん見れてラッキ~☆
こちらもすごい迫力ですw( ̄△ ̄;)w


こんなかわいらしいキャラクターのねぶたも・・・(‐^▽^‐)


フィナーレに、願いを込めてたくさんの風船を空に放ったシーンは感動的でした(* ̄▽ ̄*)
夜空に色とりどりの風船が無数に広がっていて・・・初めて見た光景でした。


未曾有の被害をもたらした東日本大震災。
被災地の一日も早い復興を願わずにはいられません。

ランキングに参加しています。
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ つくば情報へ
にほんブログ村

コメント(2)

こんばんは(=^▽^=)ノ☆
今年も楽しめましたね。裏やましいくらい素晴らしい写真ですね~♪

風船見逃したぁ~残念です(>_<)

今年も盛り上がりましたね~!
いつももうすこし学園線が広かったら・・・って思います。
ねぶたも少し窮屈そうですよね・・・(汗)
でもその代わり、迫力満点で楽しめますが・・・

風船は、本当に感動的でしたよ~!!

コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。

TOP